サクライブログ


by sakuray55

カテゴリ:未分類( 1 )

家具

今日は大塚家具とビッグカメラにて一部家具・家電を購入。
アホみたいにお金が出て行った。

大塚家具は親切丁寧な接客で、とっても信頼できる。
大塚家具がというより、担当のチバさんが。
今日買ったものは、液晶テレビ・冷蔵庫・ベッド・布団・ソファ。
写真はソファ。私たちが選んだのは、布が白いやつ。お高い。
高い、安いには、それなりの理由があるようだ。

意を決して北欧(ノルウェーの)バランスチェアーを購入

一昨日、ランチを食べたお店でケーキを買って帰りました。
右上から時計回りに・・・

緑茶とグレープフルーツのゼリー
キャラメル・ポワール 【洋酒がしみ込んでるスポンジの上に洋梨入りのキャラメルムース】
マンゴープリン
ブランマンジェ

マンゴープリンはやっぱり旨い。
お菓子禁止令がいまだに解かれていませんが、札幌より南では解禁になるらしく、食べても良いらしい。ということは、こっちに越してきたらお菓子三昧じゃんね。
ビバ!関東ライフ!!40代男性のメンズエステもあるし。

5月に頼んでおいたRomi-Unie Confitureのジャムが届きました!
左から Filles 【カシスとブラッドオレンジ】
Fraiche 【レモンのマーマレード レモングラス風味】
Luxe  【アプリコットとバニラ】
Caramel Noix 【キャラメルとくるみ】

今朝、早速パンと一緒に食べてました。ヨーグルトにもかけたし。
美味しかった様です。私はまだ食べていなく、千葉区民の感想ですが。
ちょぴっと味見はしましたが、ホントにちょぴっとだったので明日食べます。
鎌倉のお店にも是非行ってみたい。
ネットでは買えないのがあるから、それを買いたいなぁ。


今日は新居を偵察に行ってきました。
・・・ちょっとショックな出来事が。
玄関の前が、フンだらけ。『ゲ!なんだコリャ?!』と立ち尽くしていると

バサバサバサッ

なんと、玄関横の壊れた換気扇の中からハトが!!
手品じゃねーんだからよ。
勘弁してほしいです。              クルックー。
午後から家具屋さんも下見に来てくれたんですが、担当者さんも『今の音はなんですか!?』と驚いていました。そりゃ、誰でも驚くわ。
そんなわけで、速攻で千葉区民に電話で訴えて管理会社に連絡してもらうことにしました。
金曜に引越しの荷物が届くので、それまでに直っていれば良いのですが。

今日は急遽友人と精養軒ザ・キッチンにランチへ。
10時頃にご飯を食べていたのでデザートを食べようかと思ったんですが、メニューを見て私も食べることにしました。おいしいお誘いを断る理由はありません。
私が頼んだのは、白身魚のポワレマスタードソース ¥1500。
これに、焼き立てパン(店舗内にパン屋さんとケーキ屋さんもある)と、サラダと、ドリンクが付く。お得だわ。私にはソースがちょっと濃厚すぎる感じがしましたが、おいしかったです。

帰りにパンと、ケーキと人気ブランドのチョコレートをお土産に購入しました。
今夜のデザートと、明日の朝食が楽しみであります。
ビバ!関東ライフ!!


aijiさんからいただいたオリジナルアレンジのブーケ。
素敵でしょう ^^
私は神前で挙式する予定なのでウェディングドレスは着ないけど、もし着るのならこのブーケを持ってバージンロードを歩きたいです。
こんなに心のこもったプレゼントをいただいて感激しました。

これはhaijiさんに限ったことではないのですが、ネット上でのお付き合いで、こんな風に人のやさしさ、思いやりに出会えるなんて思ってもいませんでした。
haijiさん、そしてこのBlogを見てくださる皆さんと良い関係を築いていけたら良いなぁと改めて思いました。 これからもよろしくお願いいたします!

そして本日、上京いたしました。
千葉は思っていたより涼しくて、過ごしやすい1日でした。
千葉区民宅に着いての第一声は、『まず、ファブリーズだな・・・。』

明日から掃除&片付けに励みます。

ハナが食べれないからって、美味しいものばっかり食べてー!!
えいえい!  ガリガリガリーーー

あ~ぁ、引き出し(紙製)ビリビリだ。

今日は、新居に札幌の荷物が届きました。
エレベーターなしの4階まで、クロネコヤマトのお兄さんは文句一つ言わず運んでくれました。
文句言われても困るけど。
玄関先も、きれいになっていたし。ご丁寧に鳩よけのネットと、CDまでぶら下げてくれていた。
管理会社さん、ありがとう。
そして、鳩さんは居なくなっていました。というか、追い出されていました。
でも鳩さん戻ってきまして、玄関前をウロウロしていたので脅かしてやりました。
傘を、バッといきなり広げたりして。
鳩さん、悪いが君と同居する気はないのだよ。
私は酉年だけど、鳥は嫌いなのだよ。
[PR]
by sakuray55 | 2009-01-28 09:55